DM考察など

基本リンクフリーです
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Others


2009/05/11



久しぶりの更新 スプリングカップ
2009/05/11 10:53
 いろいろあって一時更新を中止していましたがこれからまた更新を再開します
5/6 スプリングチャレンジカップ香川に参加してきました
ちなみに使用デッキはこれ
http://dmvault.ath.cx/deck.php?deckID=168303
いまは大会の経験から少し更新しています
大会時はアクとローズはまだはいっていませんでした
結果はといいますと2回参加できて
1週目
青白黒キングロック ○
青黒ハンデスロック ○
赤緑連ドラ ×
2週目
青白黒ヘブンズ ○
青白記憶ヘブンズ ○
青白黒キングロック(1週目の1回目の相手)×
連ドラはライザーからジャガルザーが降ってきて圧死
キングロックは単純に先攻ゲーで次のターンバジュラというところで相手キング
キリューは握っていたがキングが殴ってこずジェニーでおとされスペルがそろって乙

キングロックのほうは2回目は後攻で事故利気味だったのがやはりきつかった
ただ勝ち試合のすべてにスペルギアファントムの活躍が実証できたため
結果的にはよかったかなと思う
4ターンスペルギアからのスペルコントロールしながらのビートは非常に強力
いまは4c除去ドラ(HM)の補助としていれているがこいつメインでもいいデッキが組めそうだ

他に使う候補にあがってたでっきはこちら
http://dmvault.ath.cx/deck.php?deckID=155589
事故るとヘブンズに踏み倒されそうになるため使わなかったが
サブパーツで入れ替えして環境に合わせれるならこちらのほうが強力